万豚記のエビ海鮮らーめん

e0005253_1942010.jpg

万豚記@広島市中区基町
「ワンツーチィ」と読む(読めない)。パセーラ地下のもと「周荘」だったところにできている店。紅虎餃子房にこの店のカードが置いてあったからその系列店なのだろう。
e0005253_1950107.jpg

料理をオーダーした後に知ったのだが、ご飯と漬物とスープはフリーだという。それはうれしい事だけど、これだと定食系のメニューの価値が下がるのではないか。単品の料理だけ頼んでもガッツリいけるな。
e0005253_19552475.jpg

エビ海鮮らーめん
あっさり醤油系のスープと細いストレート麺でその上に海鮮の餡がのるだろうという予想ははずれた。スープはあっさりだが塩味で最初からスープにとろみが付いている。麺は太めの多加水でエッジが立っている。野菜が柔らかめなのがちょっと好みではないけれど、面白い組み合わせだった。
[PR]

  by vitz05 | 2009-04-21 17:00 | 広島市中区

<< 高額紙幣対応 臥龍の新味トンコツラーメン >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE