すずらん亭のすずらんラーメン

麺やすずらん亭@広島市中区本通
もとは汁なし担々麺専門店だったが、ラーメンがメインの店に変わった。
e0005253_1529935.jpg

すずらんラーメン
スープは豚骨ベースに鶏ガラと魚介が混ざる(と思う)最近のタイプのスープに黒いマー油がのる。旨み成分があまり強くないのでちょっともの足りない気もするけれどこれはうまいスープだ。麺は黄色で少し縮れた広島では太目の部類になる麺で、良いと思うがこれは好みが分かれるだろう。チャーシュウは大きい割にあまり存在感がない。うまいスープと麺なら具はシンプルな方が良いと思っているので、玉ネギの存在理由は分かるけれど、なくても良いと思う。
--
過去の記事
すずらん亭の汁なし担担麺
[PR]

  by vitz05 | 2009-05-27 17:00 | 広島市中区

<< クミのカルビ定食 にんにくラーメンチャーシューぬき >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE