人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きくまの中華そば

きくまの中華そば_e0005253_23313580.jpg

きくま@広島市佐伯区海老園
2号線佐伯区役所の少し東から海側に新しく拡張された道からひとつ西に入ったところの、交番のすぐそばにできた新しいラーメン店。陽気に関係があるらしいとの前情報は聞いていた。メニューは「中華そば」と「むすび」だけだ。
きくまの中華そば_e0005253_23314677.jpg

中華そば
豚骨醤油茶濁スープに細めのストレート麺のうまい広島ラーメンだった。スープの野菜系の甘みとかコクとかの度合いから、このラーメンは横川の陽気に近いと思った。麺は標準でやや硬めにゆでられるところとかが違うけれど、これはやはりそう思う。横川陽気の麺硬めが食べたかったという望みが、(少し違うが)かなったということになるのかもしれない。

店を出た後に気が付いたのだが、陽気横川店からの花輪があった。
--
過去の記事
陽気の中華そば

  by vitz05 | 2009-06-05 17:00 | 広島市佐伯区

<< 光来のラーメン 日華楼の焼そば >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE