こりくの梅しそ山かけの冷やし麺

麺の家こりく@広島市南区翠
e0005253_22171333.jpg

梅しそ山かけの冷やし麺
「食欲のなくなる暑い夏でも食べたくなる様、冷たい麺と山芋の、のどごしの良さ、梅、しそのさっぱり感を組み合わせました。具財には、チャーシューの代わりにスタミナ満点のうなぎに刻みのり、魚だしの効いた特製だしをかけて、お好みでわさびを一緒に混ぜて召し上がって下さい。食後に丼の中にだしが残っていたら、ご飯を入れても絶品です。」
との説明書き通りだ、ご飯は入れなかったけれど。
しかしうなぎが来るとは思わなかった。日ごろは極力うなぎを避けて生きているのでどうしようかと思ったけど、勇気を出して食べてみた。意外と骨が気にならなくて食べられた。
e0005253_22181393.jpg

水ぎょうざ
餃子にモヤシがこんなについてくるのは珍しい。しかもそれがわりと良く合う。
--
過去の記事
麺の家こりくのとりとんこつ
[PR]

  by vitz05 | 2009-06-20 17:00 | 広島市南区

<< 三囍園のハーフセット よしみの野菜炒め定食 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE