一点張のみそラーメン

e0005253_1734892.jpg

一点張@広島市東区曙
広島駅北口から府中へ向かう道路沿いの左側にできているわりと新しい店。もともとあった十日市の店からの移転のようだ。
新店舗は昼からの営業になり、ちょっと分かりにくいが店の裏に駐車場もあるし、ハードルは下がった。
e0005253_17374728.jpg

みそラーメン
スープのダシはあまり主張しないタイプで、色の濃い目の味噌が主役、そしてニンニクとショウガと唐辛子がアクセントになる。麺は太めの多加水ながら縮れはほとんどなくて少し柔らかめにゆでられる。スープとの絡みが多少足りなくも思うが、やさしく少し柔らかい麺は最後までそのまま延びることなく美味しかった。
[PR]

  by vitz05 | 2009-07-21 17:00 | 広島市東区

<< 我馬の赤うま餃子ランチ 包の味噌らーめん >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE