人気ブログランキング | 話題のタグを見る

α330

α330_e0005253_15503396.jpg

ソニーα330
コンパクトデジカメはラーメンを撮ったりするのには良いが、「ここ一ついいのを!」という時にはやはり頼りない。というわけで、デジタル一眼を買った。市場のほとんどはキャノンかニコンなのに、何でわざわざソニーを選んだのかというとミノルタのαレンズが使えるから。
しかしかなり古いとはいえ手持ちの一応「7」番台クラスのミノルタカメラに対して、「3」番台のこのカメラは「超」がつくエントリークラスになるし、実際いろいろすごく悩んだけれど、まあ価格は手ごろなのだしとりあえず買ってみた。将来的にはこれをサブ機として、上級機をもう一台欲しい気もするけれど、もうこれ1台でいいのではないかとも思う。上を見ればきりがないし、このカタログスペックに特に不満はないし・・・。
α330の第一印象はちょっとグリップしにくいけどとても小さくて軽くて意外と悪くない。今、バッテリー充電中でまだ使えないがwktk。

  by vitz05 | 2009-09-04 17:01 | フォト

<< スナップ あっぱれ讃岐のぶっかけ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE