人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まごころのラーメン

まごころのラーメン_e0005253_215725100.jpg

まごころ@呉市本通
本通といってもちょっと北の5丁目、ここのラーメンが美味しいらしいという話は前から聞いていた。いわゆる食堂がラーメンも作っていますという店かと思っていたが、そうではなくて食堂的メニューもあるけれどメインはラーメンの店だった。
と、驚いているのはただ一人で、店内は地元の常連さん(たぶん)でにぎわっている。
まごころのラーメン_e0005253_2158181.jpg

ラーメン
これがまたまた予想を良い意味で裏切られた。豚骨がメインなのかな、味的にはあっさりしているが濃厚と言っても良いとろみのあるスープ。呉ラーメンにしてはシャキンと硬めの麺、とろとろの脂身と旨い赤身のチャーシュウ。これはうまかった、また来ます。呉は面白い。

  by vitz05 | 2009-12-06 17:00 | 呉市

<< らあめん花月のギンギラ星 かね安のラーメン >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE