人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我馬の博多元味

我馬@広島市西区三篠町
我馬の博多元味_e0005253_2171827.jpg

博多元味
我馬10周年の期間限定「博多元味」を食べた。博多ラーメンでも素材にこだわったのが「白馬」「赤馬」で、それが(わりと)新しいスタイルだとするならば、なるほどこれはオールドスタイルなのだろう。新しいスタイルという縛りをなくして、具材はシンプルだけど(選択の余地なく紅ショウガがのっているが(それはそれで好きだけど))スープの旨みはたっぷりで、そういうラーメンがすごく単純にうまくて感動した。セット物も替え玉も(たぶん)無いのでこれの単品を食べたのだが、時間が許せばもう1杯食べたいと思ったくらい。丼も良くある物に見えるが我馬の名の入ったオリジナルだ。
--
過去の記事
我馬の赤うま

  by vitz05 | 2010-03-12 17:00 | 広島市西区

<< めん楽の天ぷら中華 雨上がりの散歩 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE