めん楽の天ぷら中華

めん楽@広島市西区草津南
また来てしまった。一言で言えばここのラーメンの種類が多いから。もう少し言うと、麺とスープがほぼ全てそれぞれ違っていて、それぞれそれなりに楽しめる。まあ人に勧めたりまではしないけれど、個人的に今まで「はずれ」はなかったと思うし。
e0005253_2313142.jpg

天ぷら中華
とはいうもののこの外観にあまり期待はしていなかった。
ところが、これが水準以上だったので困る。スープはあっさり醤油の薄味、麺は今までのとはまた違う細麺だが茹で加減がちょうど良くてうまい。エビのかき揚げがこれも好み、クリスピーで殻やヒゲが全く気にならない。
一つの店で低価格で多種類のスープを出せるというのは、店的にはたぶん合理的な方法を取っているのだろう。しかしその限られたリソースをとても上手くていねいに使っている店ではないかと思う。
--
過去の記事
めん楽の尾道らーめん
[PR]

  by vitz05 | 2010-03-13 17:00 | 広島市西区

<< 唐人楼の唐人ラーメン 我馬の博多元味 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE