そうだ、山に登ろう

今思い返してもそのきっかけは良く分からない。とにかくこのころに突然山に登ろうと思った。
山に登る知人は全くいないので自分で調べるしかない。最低限、靴とバックパックと雨具がいるという。
e0005253_19543769.jpg

VASQUEのカタリスト
トレッキングシューズというか、後から調べてみたらアプローチシューズになるらしいが、とりあえず去年のモデルを安く手に入れた。
素人なりに手持ちのジョギングシューズとの違いを比べてみた。まず足首を保護するためにミッドカットのアッパーが大きく違う、そして防水透湿のゴアテックス。シューレースは太い。さらにアウトソールの黒いゴムの部分は厚くて硬い。街中で履くにはゴツゴツしすぎるかもしれないが、山ではそれが安心感になると思う。
そして何よりもこの靴の長さに対するやや細めの巾が足にぴったり来た。こんなに縦横比がぴったりな靴には初めて出会った気がする。
e0005253_1955279.jpg

OSPREYのフレア
日帰り用の少ない容量のデイパックをそろえた。
雨具はまた今度だ。
とりあえず晴れの日限定だけど、さあ行こう。
[PR]

  by vitz05 | 2010-10-20 17:00 | トレッキング

<< 天下一品の肉ラーメン 極の肉そば >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE