人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宗箇山トレッキング

宗箇山@広島市西区三滝山:356m
宗箇山トレッキング_e0005253_19392354.jpg

宗箇山トレッキング。三滝山ともいう、三滝寺の裏山。参道から右(というか直進)のBルートを行く。
宗箇山トレッキング_e0005253_1940167.jpg

途中で大原山:224mに寄り道。急登の先の頂上には何もないし景色もなかった。
ところで今日から実戦投入のトレッキングポール。REKIの左右別の中では多分一番安い物だ。アンチショックもないしカーボンでもない。予算がないのが第一の理由だが、ポールは消耗品ではないかと思ったからだ。しかしこのポールはなかなか快適。急斜面の手助けにもなるがむしろ緩斜面が楽になった。手持ちぶたさの解消と上半身のバランスとプラスの推進力、これは必需品だな。
宗箇山トレッキング_e0005253_19401889.jpg

双子の大岩で休憩。岩の上に立ってみたが、高所恐怖症にはちょっと怖すぎる。
宗箇山トレッキング_e0005253_19403275.jpg

頂上。天気はうす曇りで景色はいまいちだった。
宗箇山トレッキング_e0005253_19404631.jpg

Aコースへ下る。
宗箇山トレッキング_e0005253_194058100.jpg

三滝寺参道へ出た。
宗箇山トレッキング_e0005253_19411177.jpg

猫の出迎え。

  by vitz05 | 2011-02-02 17:01 | トレッキング

<< 我馬の我馬流中華そば 我馬の赤うま >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE