呉娑々宇山トレッキング

e0005253_21452158.jpg

呉娑々宇山@安芸郡府中町みくまり:682.2m
さすがにこの山は昼からの登山じゃない方が良いと思い10時10分AMスタート。ここを右に登って行くと岩谷観音岩峰。
e0005253_21454564.jpg

自然石を使った石段は人工によるものだがとても自然な感じ。
e0005253_2146493.jpg

岩谷観音岩峰。何でだろう今回は全然怖くない。直下の落差がそれほどないからなのか。それとも高所耐性がついたのか。
e0005253_21462547.jpg

岩谷観音の観音様。さすがに正面からは怖いので側面から拝んだ。
e0005253_21464150.jpg

続いて高尾山へ向かう。このくらいの岩場のルートは楽しい。
e0005253_21465857.jpg

これもルート、この左側を登って行く。ちょうど手と足がかけやすいように岩に加工がしてあるので(たぶん)易しく行ける。
e0005253_21471538.jpg

先ほどの岩谷観音を見下ろす。
e0005253_21473276.jpg

高尾山山頂からの景色は望めない。
e0005253_21474949.jpg

ここからしばらくおおむねダラダラとした緩い尾根道が続く。
e0005253_2148586.jpg

バクチ岩のすばらしい景色。やはり全く怖くない、何でだろう。ここから落ちても10数mはあるからちょっと怪我をしたではすまないだろうに。数100mと10数mも差は大きいのかな。
ここで昼食を食べた、休日なのですぐに人でいっぱいになった。しかしコンビニ弁当がこんなにうまいとは思わなかった。
e0005253_21482290.jpg

呉娑々宇山の山頂。東区の森林公園から登ってくるルートもあり、そちらも面白そうだった。
[PR]

  by vitz05 | 2011-04-29 17:00 | トレッキング

<< 我馬の極海老つけ麺 らあめん花月のベジラーメン菜菜... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE