羅漢山トレッキング

e0005253_23472061.jpg

羅漢山@山口県岩国市:1109.1m
濃い霧雨、たぶんこの向こうに羅漢山があるはず。
e0005253_23151126.jpg

実はこの前の4月20日、この山の山頂近くまで登っていた。広島県側からのルートは山頂近くの急登+想定外の激しい笹薮に阻まれて断念したのだった。この写真は今まで登ってきた道だけど今見てもひどなこれは。しかもその後来た道をロストして、けっこうさまよって、違う道から下山した。
e0005253_23323275.jpg

そういうこともあって今回は山口県のらかん高原憩いの広場から登ろうと思った。しかし今日は霧雨が降って、傘も忘れてきたし頂上まで登る気はないけどちょっと様子を見ようと思っただけなのが、あと0.7Kの看板を見たのでもう少し歩いてみたら山頂に着いてしまった。
e0005253_23452843.jpg

山頂に着いたらその霧雨がやんだ。霧は多少薄くなっただけだけど。
e0005253_23562268.jpg

昔はこの下の高原に牛がたくさんいたよなー、と上から眺めていたら何と牛が数頭いるではないか。
e0005253_2358547.jpg

よしよし、うしさん、よしよし。
[PR]

  by vitz05 | 2011-06-08 17:00 | トレッキング

<< 陽気の中華そば まる重のけーちゃん焼きそば >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE