みなみ製麺所のラーメン

e0005253_22102554.jpg

みなみ製麺所@三次市十日市南
正確には麺や みなみ製麺所、三次駅の建物内。讃岐うどんの店のような名前だけどうどんを打っているわけではなくラーメンとお好み焼きの店だ。うろ覚えだがラーメンと肉玉そばのお好み焼き、そしてそれらの定食と焼きそば定食の5品目のみというシンプルなメニューだった。
e0005253_2159164.jpg

ラーメン
なんと平打ち麺で背脂の乗るまっとうな尾道ラーメンだった。県北の街で意外な気がしたが、後で地図を見ると広島市から尾道よりも三次から尾道の方が距離的には近い。以前帝釈峡のそばで尾道ラーメンを食べたこともあるし、まあそういうものなんだろう。
[PR]

  by vitz05 | 2011-07-05 17:00 | その他の地区

<< 常清滝トレッキング 麺屋もみじの広島ラーメン >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE