人気ブログランキング | 話題のタグを見る

角島ドライブ

角島ドライブ_e0005253_23194839.jpg

角島@山口県下関市豊北町
夏場のトレッキングは中止して水の周りを歩くことにした。角島には梅雨が明けて、人が多くなる夏休みになる前に行かなければならないと思った。
まずは定番の位置から記念撮影。
角島ドライブ_e0005253_2320781.jpg

角島大橋からコバルトブルービーチを経て角島灯台までの観光用に整備されている道路だが、もちろん島の人の生活道路でもある。
角島ドライブ_e0005253_23202115.jpg

角島灯台。山でも海でもどちらも暑いのだが、やっぱり同じ暑いのなら海を選ぶよ。
角島ドライブ_e0005253_23203686.jpg

島の北にある牧崎は人がいなかったけれど、ここが一番異国の島の感じで良かった。
角島ドライブ_e0005253_23205022.jpg

岬の先端に行くほど道は細くなるが、ちゃんと踏み跡がある。
角島ドライブ_e0005253_23211266.jpg

島から戻って長門粟野あたりまで行ってみた。海沿いの山陰線。
角島ドライブ_e0005253_23213281.jpg

帰り道の山に風力発電のプロペラが並んでいる。広角レンズで撮ったので小さく写っている。
後で調べたらそこは白滝山という山だった。ちょっと周りの風景からは異質な感じがして、まるで山に降り立ったエヴァンゲリヲンのようだった。

  by vitz05 | 2011-07-12 17:00 | フォト

<< 二代目もんごいの冷やしらーめん 紺屋の担々麺 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE