コレクターの事故

月に10数冊の本を買って読んでいる。気に入った作家はコレクトするタイプで、その作家の作品は全て揃えようと思いリストを作る。しかし、いつもリストを見ながら本を買っているわけではないのでたまにダブってしまう。まあそれなりの数の中で、これは事故みたいなものでしょうがないと思ってあきらめる。

ラーメンもそれに近い。これもダブることがあるが、やはりしょうがない。

ところでカップラーメンはめったに買わないのだがたまには買う。こだわりは特に無いけれど、今までに食べたことが無いものの中から選ぶことにしている。ところがこのあまり買わない買い物でもダブるのだ、正確に言うと3回買ってしまったラーメンがある。クコの実という珍しい具が入っているのでそれを食べてみてようやく気がつく、これはかなり情けない。「おお?新しいうまそうなラーメン発見!買ってみよう。」という思考パターンを3度もくり返させたラーメンはこれ。
e0005253_1284962.jpg

ゴミ箱から引っぱり出したフタ
カップラーメンの中では美味しい部類に入るとは思うが、そんなに特別なものでもない。単にオレの物覚えが悪いだけかもしれない。
[PR]

  by vitz05 | 2005-11-23 17:00 | メモ

<< へんこつの中華そばみそ しまいのピリ辛ラーメン >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE