人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆうき亭のたん麺

ゆうき亭のたん麺_e0005253_16584339.jpg

ゆうき亭@広島市西区西観音町
いわゆる広島風つけ麺の店だ。この店のたん麺とはどういう料理なのか全く分からずに訪れた。オレは第一印象が浜崎あゆみ(あくまで第一印象だけど)の店員にたん麺を注文した。辛さが1から10まで選べると言う、そうか辛い料理だったのか、それではと5で頼んだ。すると浜崎あゆみは、後から辛くできるのでまずは3くらいにした方が良いと言う。素人だと思われたのか(素人だけど)、オレは大丈夫だと答えた。5で頼んでおいて後からもっと辛くしてやろうと密かに思った。
ゆうき亭のたん麺_e0005253_16592854.jpg

たん麺
出てきたのがこれだ。つけ麺と同じ(と思う)コシのある麺を使った野菜たっぷりの焼きそばのように見える。ただし赤いラー油が大量にかかる。

食べてみると、これがかなり辛かったのだ。もっと辛くしてもらう計画は中止。吹き出す汗を拭いていると浜崎あゆみと目が合ってしまい、オレは苦笑するしかなかった。

  by vitz05 | 2005-12-13 17:00 | 広島市西区

<< ななしやの納豆らーめん 宝山の吉兆宝山 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE