一白の塩ラーメン

e0005253_20373792.jpg

一白@広島市西区横川町
新メニューの塩ラーメンがバターの香りがしてうまいという情報を聞いた。一白でサッポロ系の塩バターラーメンなのか?まさかそんなと思って訪れた。
e0005253_20374999.jpg

塩ラーメン
出て来たのは澄んだ塩スープに細いストレート麺、具に海老と貝柱が加わる繊細な感じの和風のラーメンに見える。

スープを飲んでみると驚くほどに旨みがある。バターの香りがする言われてみればそういう感じもする。しかしスープの表面に油はほとんど浮いていないし、この旨みは魚介の、それも貝の旨みだと思った。具体的に何かは分からなかったので、聞いてみたらホタテだとのことだった。

麺と具を食べ終わり、スープだけを飲んでいるとちょっと塩が立つ気もするが、最後まで飲み干してしまったうまいスープのラーメンだった。
[PR]

  by vitz05 | 2005-12-23 17:00 | 広島市西区

<< 天の焼そば定食 味菜の炒め焼きソバ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE