竜胆の担々麺

e0005253_1757132.jpg

竜胆@広島市中区八丁堀
もと呉門があった所にできた店。
e0005253_17581354.jpg

担々麺(サービスランチ)
汁なし担々麺のきさくとはちょっと違うスタイルだ。辛さは4段階のうちの3、山椒が辛くて舌がしびれた。山椒だから後へは引かなかったけど。

食べ終わったところへSさんが入ってきた。彼とはランチの店ではたびたび出くわすので別に驚かない。出くわすと言ってももちろんお互いの行きつけの店で会うのではない。さまざまな所のさまざまな店(といってもほとんどラーメン店だけど)で偶然出くわすのだ。これはもう偶然じゃない、運命の赤い糸・・・でもなくて、単に今日のランチは何にしようかと考える思考パターンが似ているのだと思う。でしょう?
[PR]

  by vitz05 | 2005-12-27 17:00 | 広島市中区

<< 紺のれんの爆辛らーめん ちゃんぽん亭総本家の和風ちゃんぽん >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE