まるめんの肉玉そばイカ天

e0005253_229884.jpg

まるめん@広島市中区白島中町
もう新しいとはいえないが、過去に「さくらや」があったところにできたお好み焼き店。
e0005253_2294460.jpg

肉玉そばイカ天(テイクアウト)
この店では前にたまたま店の客のタバコ(店は悪くないと思う)で嫌な思いをしたが、今日もやはりたまたま(だと思う)タバコの煙で嫌だった。

しかし今日はそれとは別のわけがあってテイクアウトで食べる。お好み焼きの(に限らないけど)持ち帰りって、初めてじゃないけれどはてしなく久しぶりだ。

最初は皿に移して食べようと思っていたが、そのテイクアウト用のパックが良くできている。そのパックの、まずは蓋に輪ゴムを十字にかけても外れにくいように窪みがつけてあるのにへーっと思い、次にその大きさがお好み焼きにジャストサイズなのに感心。これは焼き手が下手だと納まらないと思う。皿に移し替えると温度も下がる事になるのでそのまま食べることにした。

食べてみると、分かっていたことだけど、店の鉄板で食べるものとは別の食べ物になっているのはまあ仕方がない。だけど煙が無いのはなによりうれしい。

ところでぼくが食事中にタバコの煙の無い環境が普通であって欲しいと思う事はおかしいのでしょうか、どう思います?
[PR]

  by vitz05 | 2006-01-06 17:00 | 広島市中区

<< いろはのみそラーメン 我馬の赤うま >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE