EIZOのモニター

e0005253_15534837.jpg

EIZOの17インチ液晶モニターL565。PCの電源を切るとモニターは連動して待機モードになっていたのだが、連動しなくなってしまった。どうやっても治らない、何でだろう。

たまたまそういうことに詳しいMさんが目の前にいたので(実はめったに会わないのだけど)質問をしてみた。するとナナオ(EIZO)の一部の機種は、メモリに不具合があって無償で修理しているので調べた方が良いとの事。帰って調べるとまさにその機種だった。

さらに調べてみた(2ちゃんねるとかだ)。このモニターの左上は黒ずんできていて、それは経年変化だと思ってあきらめていたのだが、これも無償で交換されるらしい。

TEL後のナナオの対応はとても良かった。修理期間中の代替機も用意してくれたし。そして帰ってきたモニターのパネルは使用時間4H(エージングテスト済)の新品パネルになりました。ああ、明るい新品パネル。Mさんありがとう。
[PR]

  by vitz05 | 2006-03-22 17:00 | PC

<< 2代目Yonda?CLUBのリ... 鎌倉パスタの納豆パスタ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE