花見

この前の日曜日は仲間うちの花見だった(雨のため屋内であったらしい)のだけど、体調を崩して欠席した。そして今日も雨、だったけれど夕方になって上がった。
e0005253_20513932.jpg

ビールを持って桜の木のあるところまで行き、石段に座って乾杯(何に?)。正しい飲み方だ。ちなみにオレが発見した(大げさだな)正しくない飲み方が2つある。

ひとつは「歩きながら飲む」。これは別に行儀が悪いとかじゃない。やってみた。揺れる胃に入った瞬間ビールは泡となりとても苦しかった、ダメだ。

もうひとつは「温泉に入ってビールを飲む」。北海道の温泉だった、湯でほてっていて日本酒よりもビールが飲みたいなと思ったのだ。やってみた。水圧のかかった胃に入るビールが泡となるのはとても苦しかった、これもダメだ。
[PR]

  by vitz05 | 2006-04-05 17:00 | メモ

<< わたやのきつねうどん 斗斗家のカツ丼 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE