トゥームレイダー・レジェンド

過去に「トゥームレイダー3」というゲームをプレイしたことがある。難易度は高かったけれどけっこう楽しんだゲームだった。
その後のトゥームレイダーシリーズはどうもぱっとしなかったようだ(ゲームはやっていない)。しかしこのたび久しぶりに出た「トゥームレイダー・レジェンド」には何だか期待できるような気がした。

そこでデモ版を試してみた。

e0005253_23504877.jpg

トゥームレイダー・レジェンド
ぼくの使うディスプレイが1,280×1,024までしか見られないのはしょうがないとしても、最新のゲームにしてはグラフィック的になんだか普通すぎ(そのかわりとても軽い)。それとゲーム中にフリーズしすぎ(デモ版だけ?)。NVIDIAと相性が悪いとの話も聞くけれど。さらに、今までずっとEAX対応だったのに何でそれを止めたのかが分からない(デモ版だけ?)。

しかしゲームの難易度は以前のとくらべて低くなっていると思う。運動神経はまあ良くはないぼくが、これは絶対無理だろう、と思うような対岸へのジャンプをやってみると成功するのだ。何だか自分ができたみたいでうれしくなる。

結論を言えば買い物カゴに入りかけている。英語版は発売されているが日本語版の発売はもうちょっと先か。だけど今英語版を買っても特に問題はないと思う、ストーリーはだいたい分かる(気がする)し。こんなにフリーズしないのなら、今すぐにでも買い物カゴに入れてしまうんだけどなあ。
[PR]

  by vitz05 | 2006-05-05 17:00 | PC

<< 馬些浪嘉(ばさろか)のラーメン 駐車禁止 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE