大和のラーメン

e0005253_0123084.jpg

大和@広島市南区東雲本町
ここは何年か前に訪れたことがあり2度目、前回の記憶はあまりない。1時を過ぎていたので店内に他に客はいなかった。壁やテーブルにメニューを探したのだけれど見当たらない。すると「うちはラーメンだけよ。」と女性店主が言う。続けて「ちょっと悪いけど留守番しててね、モヤシが切れたんで買ってくるから。」モヤシのないラーメンを出されても困るしうなずいた。
e0005253_013021.jpg

ラーメン
古いタイプかつワイルドな感じの広島ラーメン。留守番をしていたお礼だろうか、モヤシの量がかなり多い。というか大きめの丼にこぼれそうなくらいのスープも麺も多い、大き目のバラ肉チャーシュウ3枚と、ゆで玉子1個分が入る。「これ大盛ですか?」と聞いてみた。「うちはそんなんよ。」との答え。一瞬留守番のお礼かと思ったよ。これが普通なのだ、500円。
[PR]

  by vitz05 | 2006-05-18 17:00 | 広島市南区

<< ひらたラーメンのしょうゆラーメン 竜のラーメン >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE