玄海食堂のラーメン

e0005253_1910493.jpg

玄海食堂@安芸郡熊野町出来庭
熊野では有名な店なのだ(と思う)が、場所が分かりにくいので、事前に調べてから行かないとたどり着けないと思う。
以前ここで「ラーメン」を食べたことがあるので、今回は「焼そば」にしようと思って店に入る。中ではなんと「ラーメン」派と「焼そば」派が拮抗していた。
e0005253_1918512.jpg

ラーメン
久しぶりだしやっぱり「ラーメン」にした。半濁のスープには、鶏ガラからかと思う少し黄色い油が多めに浮く。由来は分からないが旨みの量は多め。細いストレート麺は意外にもやや硬めにゆでてありうまい。モヤシもシャキシャキの歯ごたえ。古いタイプのラーメンだが古いなりにうまい。

次は絶対に「焼そば」だ。
[PR]

  by vitz05 | 2006-06-20 17:00 | 安芸郡

<< ゆみちゃんのそば肉玉入り 茶々くんのラーメン >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE