民都の激辛みそとんこつ

e0005253_23502327.jpg

民都@東広島市西条町下見
「激辛みそとんこつ」は、辛さを「下級」「中級」「上級」「達人○(2~X)倍」から選ぶことになる。「達人」を注文しかけたが、それを完食したら色紙に名前を書かなければならないという。ちょっとそれはめんどくさい(というか恥ずかしい)ので「上級」に変更。
e0005253_23511331.jpg

激辛みそとんこつ(上級)
辛さは予想通りほとんど辛くない、汗もかかないくらい。スープはベースの白濁豚骨系味噌味に辛子味噌とラー油を加えたタイプ。もともとのスープは(ぼくは)第一印象の旨みはやや足りない思っていたが、そこに辛味が加わることでより美味しくなった思う。炙りチャーシュウはベースと変わらずうまい。

後から気が付いたんだけど、「達人」を頼んでおいて色紙拒否という手もあった。
[PR]

  by vitz05 | 2006-07-14 17:00 | 東広島市

<< 頑固いってつのいってつ豚骨らーめん 菊屋の五目そば >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE