デジカメを買った

e0005253_22423158.jpg

少し前になるけど新しくデジカメを買った、浜崎あゆみがCMに出ているLUMIXDMC-FX07。店で見ていたら今までのデジカメ(2年半使用)が急に古いものに思えてしまい衝動買いをしてしまった(請求は12月だ、どうしよう)。

良くなったスペックをありがたい順にあげてみる。
広角側がワイドになり広い画角で撮れる(34→28mm)。
手ブレ補正が付いてブレにくい。
液晶モニターが大きくなった(1.5→2.5インチ)。
少しだけど、小さく軽くなった(145→132g)。
「料理モード」を選べばランチの写真はカメラまかせでOK。
起動、ピント合わせ、書き込み時間、全てが速くなった。
ISO感度の上限が上がって暗いところでもOK(400→3200)。
有効画素数が増えた(まだ最高画質で撮ったことはない)(400→720万画素)。

などなど、あらためてデジものは新しいほど良いと思った。

ところで光学ファインダーって最近のデジカメにはないのですね。
[PR]

  by vitz05 | 2006-09-13 17:02 | メモ

<< れんげのみそラーメン 呉龍の冷麺 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE