人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竹葉庵のざる

竹葉庵のざる_e0005253_2334472.jpg

竹葉庵@廿日市市丸石
旧大野町の宮浜温泉の少し東、2号線のうら道沿いにわりと最近できた店。
竹葉庵のざる_e0005253_23371775.jpg

ざる
蕎麦のことは良く分からないが、色は白めで蕎麦の香は薄い(時期もあるかもしれない)けれど噛み応えのある食感がうまい。ツユは関西風かな、掴んだ蕎麦をツユに全部浸してぐるぐる回してちょうど良い(こんな食べ方をしたらダメか?)。

宮島の全景が見えるテラス席もある新しい店なのに、盆(トレイ)に年期が入っていた。後で調べてみたら広島市西区の古江の「アバンセ」のそばにあった「竹葉庵」の移転であることが分かった。

  by vitz05 | 2006-09-15 17:00 | 廿日市市

<< 冷めん家の冷麺 れんげのみそラーメン >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE