ファイナルファンタジーⅦ

e0005253_041424.jpg

ファイナルファンタジーⅦ
いまさらだけどFF7を初めてプレイする。1、2、3はファミコンで、4、5、6はスーパーファミコンでやった。プレステ(1)は買わなかったので7、8、9を飛ばしてプレステ2の10、10-2をクリアしている。

ゲームはいきなり街中から始まった。ドラクエのようにのんびりとしていられない。画面は一応3Dだがポリゴンはかなり大きい単位だ。まだやり始めたばかりだけれど(今日の朝からずーーーーとやっていた)、ゲームのおもしろさはグラフィックだけじゃないと改めて思う。

ヘッドホンで他の音を遮断してゲームをしていた。中ボスとの戦闘中のBGMがイイ。キーボードがメインの曲。ディープパープルのジョン・ロード、もしくはELPのような音楽に気分が高まる。そしてエアリスの生い立ちのシーンには涙が止まらなかった。

しょこたん、最後にはセフィロスとまみえることになるはずだ、つらいけれど。
[PR]

  by vitz05 | 2006-10-01 17:01 | PC

<< まる喜のつけ麺 手の皮と引換えに得たもの >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE