こぶた屋のとんこつみそラーメン

休日の朝、なにげなく「山口のラーメン」という本をパラパラ見ていたら、岩国の「こぶた屋」の「みそとんこつラーメン」がうまそうだなと思った。そういう予定は全くなかったのだが、午前なら空いている。
e0005253_23224671.jpg

こぶた屋@岩国市平田
店に入って注文をすると、「初めてですか?」と聞かれた。「?!」。ぼくは過去に2度訪れているので、「いいえ」と答えた。すると、「じゃあ久しぶりですね」と言う。確かにそうなので「そうですね」と答えた。・・・。
e0005253_23234090.jpg

みそとんこつラーメン
ライト系豚骨スープに味噌が良く合っていてうまい。麺は細いストレート。チャーシュウはほろりとうまいがちょっとサイズは小さい。しかし3日つけたという味玉子はぼくは味が濃いと思った。
[PR]

  by vitz05 | 2006-10-04 17:00 | 山口県

<< チャコール神戸のラーメン定食 きたがわの天うどん >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE