スパム

スパムといってもスパムメールではない。その語源になった(らしい)方。沖縄の知人から手みやげでもらった。その知人からはよく完熟マンゴーとかをもらうのだけどぼくはこっちの方がうれしい。
e0005253_2146148.jpg

SPAMうす塩味
広島でも売っているところがあるのかな、ぼくは知らない。「SPAMうす塩味」は標準的な日本の缶詰よりかなり大きい。

ブヨブヨしているので難しかったけど、薄くスライスしてちょっと焦がしめに焼く。焼いていると油がいっぱい出る。うす塩味のはずなのにかなり塩辛い。だけどビールのあてにはとても良いと思う。うまいよ。
e0005253_21461318.jpg

うらに「スパムおにぎり」の調理例がのっていたが今回は試さなかった。次回は試してみたい(多分そうならないと思う)。
[PR]

  by vitz05 | 2006-10-25 17:00 | メモ

<< ボッサ・ロマンテの浪漫亭らーめん とんきのかつ重 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE