人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねぎぼうずのたんたん麺

ねぎぼうずのたんたん麺_e0005253_2363274.jpg

ねぎぼうず@広島市南区宇品御幸
宇品の電車通り沿い、広銀宇品支店のちょっと南にあるわりと新しい店。
ラーメンとチャンポンもメニューにあるけど、メインは「担々麺」のようだ。
ねぎぼうずのたんたん麺_e0005253_2364795.jpg

たんたん麺
担々麺とチャーハン半分の「半ちゃんセット」。
黒ゴマのすったものがかかる、牛肉の挽肉にラー油。温泉玉子とカイワレ。辛さはといえば全く辛くない。麺は細めストレート。セットのチャーハンは、さらりとしていてうまい。浅い皿にレンゲでは食べにくかったけれど、ここの「担々麺」よりむしろぼくの好みだった。

  by vitz05 | 2006-10-27 17:00 | 広島市南区

<< 近鉄レストハウスの大野あさりラーメン ボッサ・ロマンテの浪漫亭らーめん >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE