自作の道は遠い

ふとラーメンを自作しようと思った。さて鶏ガラってどこに売っていたかな?スーパーに行ったが無い。デパ地下に行ったがやはり無い。いろいろ見ていて気に入った器を見つけて、とりあえずそれだけを買って帰った。自作の道は遠い。
e0005253_18102878.jpg

染付からくさ麺鉢

最近のカップ麺は美味しいものが多い。そんなつもりで買ったのではもちろん無いのだけれど、この器にカップ麺を入れたらさらに美味しく味わえるのではないかと思い実行してみる。暖めた器に麺を入れ湯をかけラップして4分(長かった)、完成。ちょっとこれはカップ麺には見えないぞ、いやそれどころかとても美味しそうなラーメンができ上がってしまった。この器は高かったけど買って良かったと思う。

ところが食べてみると、「なんだこれは!」だ。カップ麺としてならたぶん悪くないのだろうけど、ちょっと見た目と味とのギャップが大きすぎだった。
[PR]

  by vitz05 | 2005-06-21 17:00 | メモ

<< 井上食堂の中華そば 紅坊の麻婆丼定食 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE