来々軒の中華そば

e0005253_17202748.jpg

来々軒@呉市中通
中通3丁目にある方の「来々軒」だ。iTPでは2丁目にある「来々軒」は支店となっている。かなり前だが2丁目の店で食べたことがある。唐辛子酢も置いてあったし、そのラーメンはぼくの考える典型的な「呉ラーメン」だった。こちらの店もそうだろうと思って訪れた。
e0005253_17314962.jpg

中華そば
しかしそれは全然「呉ラーメン」じゃなかったので驚いた。唐辛子酢も置いていない。スープは多めの豚骨の油が乳化手前の細かい粒子状になっていて、クリーミーでうまい。軟らかい麺がスープに負けているのは残念。それと紙のように薄いチャーシュウはともかく、約5本のモヤシと4切れのネギというのは何とかしてほしい。

呉市広本町にも「来々軒」がある。そちらにも興味がわいた。
[PR]

  by vitz05 | 2006-11-29 17:01 | 呉市

<< 虹來のネギラーメン 呉空のまぜそば >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE