麺屋みのるの肉そば

麺屋みのる@広島市中区大手町
今日はめずらしく友人のKさん、Tさん、そして名古屋から来られたNさんといっしょだった。
e0005253_1715027.jpg

肉そば
「ネギそば」が食べたかったのだが売り切れで、「肉そば」を選んだ。注文を受けてから切られるチャーシュウはうまい。しかしこれはちょっと量が多すぎる。やはりこの店では普通の「そば」がバランスが良いのではないか。それとスープは以前のものより鰹系の味が抑えられていた。

ここの店主は、名古屋の「なかの」という店におられたらしい。Nさんは、麺も具もとてもよく似ているが、スープの鰹がちょっと弱いと言う。たぶん開店当初はスープも良く似ていたのだろうと思う。それを広島でもうけるようにアレンジしているところなのかもしれない。
--
過去の記事
麺屋みのるの辛口油そば
麺屋みのるのそば
[PR]

  by vitz05 | 2006-12-02 17:00 | 広島市中区

<< 長洲のラーメン 虹來のネギラーメン >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE