人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長洲のラーメン

長洲のラーメン_e0005253_1794381.jpg

長洲@広島市安佐北区亀崎
フジグラン高陽のフードコート内にあるラーメンとうどんと丼物の店だ。この店のWebサイトを知っていて来たのだが、この外観を見てやっぱり帰ろうかと思った。合言葉を言えば50円引きになるわけだし決行(おおげさか)。
長洲のラーメン_e0005253_17103965.jpg

ラーメン
フードコートでの食事は「安くて早い」が第一に求められていると思う。この店はもちろんそれはクリアしている。
そして出てきたラーメンは、細かい背脂が浮いていて、きれいなキャラメル色をした茶濁のスープと細めのストレート麺、具は脂がとろけたチャーシュウ、メンマ、細モヤシとネギの典型的な「広島ラーメン」。フードコートで食べる450円のラーメンとは思えないうまさに驚いた。

朝早くからスープを仕込んだりするのは(少なくともこの店内では)できないだろうし、不思議な店だ。結局、合言葉は恥かしくて言えなかった。

Webサイト広島ラーメン長洲

  by vitz05 | 2006-12-04 17:00 | 広島市安佐北区

<< フレスコのパスタランチ 麺屋みのるの肉そば >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE