人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とんちのパーコーチャン

とんちのパーコーチャン_e0005253_21551732.jpg

とんち@広島市安芸区矢野南
トンカツとチャンポンの店で「とんち」という。もちろんiTPにはのっているけれど、住宅団地の奥にある店なので、通りすがりに見つけて入るという可能性はほとんどないと思う。
とんちのパーコーチャン_e0005253_2225761.jpg

パーコーチャン
名前からは「パーコー(排骨)」と「チャンポン」を合わせたもののように思えるが、実際は「トンカツ」と「チャンポン」の料理。スープは一般的な「チャンポン」のように白濁はしていなくて、鶏ガラダシの醤油スープで多めの鶏の油が浮く。麺は細めのストレート。チャンポンの具の量はそれほど多くはない。そして上にのる「トンカツ」もやや小ぶりだ、しかしカリっとしていてスープに浸っていてもしばらくはクリスピーな状態を保ってうまい。もちろんライトではないけれど、そんなにヘビーでもない。小食のぼくでも楽に食べられる。

  by vitz05 | 2006-12-10 17:00 | 広島市安芸区

<< 笑豚人の豚骨こってり 比翼の中華そば >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE