広島ランメンの25ランメン

広島ランメン@広島市中区基町
「広島ランメン」という店は今はここしかないけれど、かつては多数あった。食べたことのある店だけでも安佐南区長束、安佐北区高陽町、南区仁保新町、佐伯区隅の浜にあった。記憶が定かではないが、佐伯区の店は「ランメンジュニア」だったかもしれない。未確認だが中区大手町にあった「カポネ」の前が「広島ランメン」だったという話も聞いた。そしてこれはおそらく関係はないとは思うが、安佐南区八木にあった「ロンドンラーメン」は、なぜかメニューが「・・ランメン」だった。
e0005253_2243159.jpg

25ランメン(醤油)
久しぶりに食べた。ベーシックな250円のラーメンは「25(ニーゴー)ランメン」という名前になっていた。
[PR]

  by vitz05 | 2007-01-04 17:00 | 広島市中区

<< 味平の尾道ラーメン 反復運動 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE