大手門のラーメン

e0005253_22143125.jpg

大手門@広島市中区大手町
この店がこの場所にあるのはかなり前から知っていたけれど、え?食べた記憶が出てこない。もしかしたら初めての店なのかもしれない。
e0005253_2224436.jpg

ヤキメシセット
ラーメンとヤキメシとサラダがセットになる。他にもラーメンのパターンとその組み合わせは多数あるけれど、この店に通いなれていなければこのセットに行き着くと思う。
茶濁の広島ラーメンスープに、腰のある黄色っぽい色のやや細めストレート麺の組み合わせはうまいと思う。トッピングにそぼろ肉とコショウがのる。麺を食べている時にはそぼろ肉は箸にはほとんどかからずに下にこぼれ落ちる、しかし最後にスープだけを飲む時にそのこぼれたものをレンゲがすくう。
[PR]

  by vitz05 | 2007-01-31 17:00 | 広島市中区

<< 横須賀家のラーメン 京都一力のラーメン >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE