柳源亭のしょうゆラーメン

e0005253_177130.jpg

柳源亭@廿日市市宮島口
JR宮島駅とフェリー乗り場の間にある店だから、今までは観光客向けの店だと思っていた。ところが表にカキフライの見本が置いてあったが、それ以外はわりと普通の店だった。いわゆる街の中華の店ではなくて、中国料理店だと思う。
e0005253_178270.jpg

しょうゆラーメン
中国料理店において日本の料理である「ラーメン」を食べる。今日はそういう気分だったからだ(今日もか)。鶏ガラベースの澄んだ醤油スープはあっさりしていてうまい。
e0005253_1781441.jpg

ぎょうざ
さすがに「半ちゃんラーメン」はなかったので「餃子」をオーダーする。たまたまかもしれないが、同時に頼んだ「ラーメン」を食べ終わるころに「餃子」が出てきたので熱々を食べることができた。タレに加えたラー油は一般のものよりもかなり辛くて、合わせてうまかった。
[PR]

  by vitz05 | 2007-02-06 17:00 | 廿日市市

<< 万来の五目麺 珈味路の和風ハンバーグセット >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE