麺家のねぎらーめん

e0005253_22462649.jpg

麺家@広島市西区草津新町
当初「むつみ屋」だった店だが、何度も替わって行って(その順番を思い起こすのが難しい)今は「麺家」となっている。
e0005253_22475710.jpg

ねぎらーめん
この店と西区己斐本町の「麺家」とは支店どうしの関係らしい。己斐本町の店のラーメンのスープに比べてみるとダシの主張が少なめだと感じた。たっぷりのる青ネギのネギ辛さのせいかもしれないけれど。
--
過去の記事
麺家の屋台らーめん
--
過去のデータ
e0005253_22464069.jpge0005253_22471049.jpg







東広島市西条町の「麺家」が本店だという。2005年4月。
--
過去のデータ
e0005253_22541086.jpge0005253_22542221.jpg







佐伯郡大野町(当時)で同じ名前の店で食べたことがある(現在閉店)。看板の「麺家」の書体は西条のものと同じだ。しかしこれは「博多ラーメン」的で上記のものとは別のラーメン。2004年7月。

さらに「や」の字が違う「麺屋」が安佐南区沼田町にもある。もちろん違う店だけどややこしい。
--
過去の記事
麺屋のみそラーメン
[PR]

  by vitz05 | 2007-02-08 17:00 | 広島市西区

<< インドのとなりのカツカレー 万来の五目麺 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE