杜鵑草のラーメン

杜鵑草@広島市西区東観音町
そういえば少し前から「ラーメン」のノボリが気になっていたので入ってみた。開店当初「ラーメン」はなかったはずだが、しばらくしてできたようだ。少なくともつい最近できたメニューではなさそうだ。
e0005253_21265668.jpg

ラーメン
かってに中国系の澄んだスープを想像していたので、茶濁スープの広島ラーメンが出てきて驚いた。こってりしすぎない程度に背脂が浮くところはスタンダードとは違う、しかも何だかバターのような風味がする。細めでわずかにウエーブしたストレート麺は硬めに茹でられる。前半はちょっと硬いが後半ちょうど良くなる。
399円の担々麺とくらべると550円は少し高いけれど、予想外の味でおもしろかった。
--
過去の記事
杜鵑草の担々麺
[PR]

  by vitz05 | 2007-02-16 17:00 | 広島市西区

<< 再会のラーメン のぶかわの日替わりランチ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE