豚々亭の塩ラーメン

e0005253_18594579.jpg

豚々亭
旧宮島街道なのかな?裏道沿いにある街の中華料理店。
メニューのトップは「中華そば」で次に「塩ラーメン」が並ぶ。しかも値段がちょっと高い。中華の店で「塩ラーメン」はめずらしいし、たのんでみた。
e0005253_1911034.jpg

塩ラーメン
スープは少し濁り、濁りの濃い部分が少し上に浮く。鶏ガラよりも豚骨が勝っているように思う。手作り感がありおもしろい。
e0005253_19532736.jpg

キョーザ
「ギョーザ」ではなく「キョーザ」だ。ほかに「水キョーザ」もあるから、点の打ち忘れではなくてこだわりがあるのだろう。

味はぼくのイメージする「ギョーザ」に近い、というか「ギョーザ」だった。
[PR]

  by vitz05 | 2007-04-14 17:00 | 廿日市市

<< たぬきの中華そば ふくべ三のざるそば >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE