わかば亭のつけ麺

e0005253_2318407.jpg

わかば亭@広島市中区大手町
鷹野橋商店街の中にあるつけ麺の店。
e0005253_23202897.jpg

つけ麺(普通)10倍
ランチタイムは「つけ麺(普通)」900円が700円になるのはありがたい。つけ麺の辛さを全くなめてかかっているオレは、いつもならためらいなくその店の一番辛いものをたのむのだが、どうしよう、辛さが100倍まである。いろいろあって今日は気弱になっていたので10倍を注文した。
キャベツのゆで加減は少なめでシャキシャキ。麺の水切りは浅く、そのため最後まで絡んで食べにくいということはなかった。しかしそのかわりツユはだんだん薄くなっていった。辛さはたぶん20倍でも美味しく食べられると思う。

今日はそのまま食べたけれど、オプションでトッピングができる。モヤシ、玉子、トマトまではわかるけれど豆腐というものまであった。豆腐?!!そうか豆腐、そうだな豆腐。
[PR]

  by vitz05 | 2007-04-18 17:00 | 広島市中区

<< 天津のランチ やな川のラーメン >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE