木蘭の野菜ラーメン

e0005253_20594788.jpg

木蘭@高松市片原町
「木蘭」と書いて「ムーラン」と読む。香川までやって来て「ラーメン」はないだろうと我ながら思うけれどまあ、先は長いわけだし。

この店は中国式の手打ち麺の店だ、カウンターのすぐ前で麺を伸ばして折るのを繰り返し、伸ばしたてをすぐに茹でる。一度水でしめたできたてを出してくれる。

事前調査によると「肉味噌ラーメン」が有名らしいけれど、メニュートップにある「野菜ラーメン」を注文した。
e0005253_2105965.jpg

野菜ラーメン
野菜はたっぷり、スープは鶏ガラ系白湯、麺はモチっとしてうまいが太さがかなり不ぞろい。しかしなかなかおもしろいラーメンだった。
[PR]

  by vitz05 | 2007-04-26 17:01 | その他の地区

<< 夜仲そばのしょうゆ マリンライナー >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE