人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新福菜館の新福らーめん

「拉麺築港」というラーメンコンプレックスが高松にもある。そこに京都の「新福菜館」が出店しているのでのぞいてみた。
新福菜館の新福らーめん_e0005253_2225545.jpg

新福菜館@高松市サンポート
のぞいてみたら食べたくなった。
新福菜館の新福らーめん_e0005253_22281283.jpg

新福らーめん
広島でいえば「味よし」くらい濃い色の醤油スープは、細かい粒子の油が浮きうまく、味も濃すぎではない。やや太目のストレート麺の味も歯ごたえもいい。しっかりめの歯ごたえのチャーシュウは極薄に切ってあってこれもうまい。

ところでうどんの聖地香川にやって来てこのざまは何なのだ?昨日からラーメン3杯とうどん1杯とは。聖地を敬わないつもりは100パーセントないけれど、しかし彼らから見るとたぶんぼくは異教徒なんだろうな。

  by vitz05 | 2007-04-27 17:01 | その他の地区

<< SARAの日替わりランチ 和希のぶっかけうどん >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE