とりの助の煮干しらーめん

e0005253_22494839.jpg

とりの助@広島市佐伯区三宅
ボンルパがあったところに新しくできた店。他でも複数展開中。
e0005253_22532055.jpg

煮干しらーめん
このスープはけっこう煮干しが効いている。魚粉は確認できなかったが、ダシレベルの煮干し味か。緑色のメンマみたいなもの、何だろうと思ってMさんに聞いてみたら「山クラゲ」だそうだ。

実はMさんと偶然店の中で出会った。Mさんとは島根とか山口とか岡山とかいっしょにラーメンを食べに行く仲だけど、偶然出会ったのは「海覇王」以来か。

食べた後Mさんのアウディを運転させてもらった。その時は「Sトロニック」の説明を聞いてもいまいちピンと来なかったけれど、後で調べてみるとなるほどなっとく。一般道なのでアクセルを半分踏んだだけだけど、バキューンとターボの加速も気持ち良い。
[PR]

  by vitz05 | 2007-06-12 17:00 | 広島市佐伯区

<< 麺屋みのるの冷やし油そば 源蔵の牛一口カツ定食 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE