人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンポポのタンポポ焼き

タンポポのタンポポ焼き_e0005253_22351384.jpg

タンポポ@広島市佐伯区薬師が丘
薬師が丘団地のほぼ中心に位置する。メイン通りを上がって行くと左手。
ほぼ12時に店に入ると先客は4人、しかし鉄板の上はテイクアウト用のお好み焼きでいっぱい(17枚あった)。とても鉄板で食べられる雰囲気じゃないのでテーブルに座った。
タンポポのタンポポ焼き_e0005253_22352780.jpg

タンポポ焼き
そば肉玉子(イカ天はデフォ)にコーンとチーズが入って、カレー風味のマヨネーズがかかって600円は安いと思う。けっこうボリュームがある。麺は蒸し麺、丸い鉄蓋をのせて圧力をかけて焼くタイプだ。しかしたぶんこの時はお好み焼き18枚(ぼくのも入れて)に対して、鉄蓋が2枚では十分にその役をはたしていなかった。普通にうまいお好み焼きだったけれど、もっとすいている時間に鉄板で食べるとまた印象が違っていたと思う。

  by vitz05 | 2007-08-23 17:00 | 広島市佐伯区

<< 仙八らーめんの仙八らーめん 三公の尾道ラーメン >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE