人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙八らーめんの仙八らーめん

仙八らーめんの仙八らーめん_e0005253_23415749.jpg

仙八らーめん@広島市中区流川町
呉の「仙八来来軒」の広島流川店。「ラーメン道八丁」から東に行くと右手にある。
仙八らーめんの仙八らーめん_e0005253_2351969.jpg

仙八らーめん
久しぶりに食べる仙八のラーメン。呉もこんなだったかなあ。へヴィーではあるけれどイイ。このスープはもちろん「あっさり」ではないが、じゃあ「こってり」かというとそれもちょっと違う。ダシは豚骨ベースになるが、スープの粘度の高さは「天下一品」並というかそれ以上だ。乳化手前の油のとろみではなく、ゼラチンのとろみでもない。うまい例えが見つからないけれど、具だくさんのカレーを1週間煮込み続けて具が全部崩れたような感じ。口当たりがものすごく重いし、好みは分かれると思うけれど体には良さそうなスープだ。麺のゆで加減は硬め、ほど良く塩分の抜かれたメンマは箸休めになる。柔らかなチャーシュウもうまかった。
--
過去の記事
仙八来来軒のピリカラ味噌ラーメン

  by vitz05 | 2007-08-24 17:00 | 広島市中区

<< 八丁の冷し塩ラーメン タンポポのタンポポ焼き >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE