金十字の新広島しょうゆらーめん

金十字@広島市中区基町
塩と醤油と味噌のスープがあって、塩と醤油はさらに「えび」「さんま」「ほたて」から選ぶようになっている。最初は塩を食べようと思ったけれど、醤油が「新広島しょうゆらーめん」という名前だったので醤油を選んだ。
e0005253_18182895.jpg

新広島しょうゆらーめん(ほたて)
「新広島」の意味は良く分からなかった。濁らなくてガツンとは来ないけれど確実にうまさを感じるスープ。ホタテの貝柱をガーリック油で揚げてその油とほぐした身(と書いてあった)もうまい。もと「MONGOI」の店長がされている店になったということだが、「MONGOI」ってこんなだったかなあ・・・。こっちの方がうまいと思う。
--
過去の記事
金十字の特製味噌らーめん
[PR]

  by vitz05 | 2007-09-01 17:00 | 広島市中区

<< あんずの唐揚げ定食 聚香全の麻婆豆腐定食 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE